元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

独り言が激しい人

【トピック】
特に何もないけど日記だけは書く、というときのタイトルは、別に深く考えることはなくて、「無題」がいいですね。
【人間ウォッチング】
最近、独り言が激しい人に遭遇することが多くなってきているような気がします。実際に独り言erが増えているのか、それとも、そういう人間に自分が吸い寄せられているのかはわかりません。
昔もぶつぶつ言ってるおじさんとかいましたが、今よりはフレンドリーだったと思います。現在、論理的に滔々と独りでしゃべっている輩は相当怖いです。ですが、何を話しているのかは聞き耳を立てたくなります。
いったい彼らはなぜ、目の前の空気に向かって論理的な筋道を話さなければならないのでしょうか。