元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

ドナドナ案件

blog.goo.ne.jp2016
もう何十回も書いてる零細Sierとか開発ベンダーのネタ 社長が大号令かけて営業に「仕事とってこい!」と。でその仕事ってのが100%ドナドナ案件。客先、取引先常駐。自社で社員をヒマこかせてんじゃねえぞ!と営業部長を恫喝する。これ、意味わからんでしょ。
06-30 14:13
自社に自分とこの社員が元気に出勤してきてんのに機嫌悪いってのが。社長としてありえないだろ。いや営業ならわかるよ。外回りしてこいと。でもエンジニアに外に寄生して単価とってこいって、絶対ビジネスモデルとしておかしいと思うのな俺は。超零細企業だと社長がSEとして他社に常駐してていないし
06-30 14:15