元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

『夢』

stevengerrard.hatenablog.com

夢を実現したいんだったら夢が必要なんですよ。わかりますか?

 

後者は夜の夢のほうです。

 

 

夢の実現のために、昼間に何かしら活動をするとしますわね。

で、寝る前に、夢の実現後の理想を描くわけさ。

今日も頑張りました、と。少し夢に近づきました、とね。

 

今日も頑張ったという満足感とね、夢が実現された状況を思い浮かべてね、ダ

ブルで陶然とした状態で眠りにつくわけよ。

 

そうすれば夢、すなわち潜在意識がバトンをもらって、よろしくやってくれる

から。

でね、夢(夜のね)の顕在意識へのフィードバックっていうのはいくつかの「

アイディア」として、突然発現してくるから(予告なぞない)、それをメモを

とるとかして掬い取らないといけない。

 

あるいはふらふら~っと、夢を実現するために必要なモノ、あるいは人のほう

へ近づいていくかもしれない。つーか潜在意識が勝手にそうしてるのかもしれ

ない。

それを、つかまえないと。