元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

金を払わないといけない。

blog.goo.ne.jp

 

ある程度納得してサービスを受けたものに関しては快く金を払わないといけない。サービスを受けてないのに対価を要求されたら断ればよい。ではサービスが期待外れだったら?



金は払わなきゃならんよねそりゃ。サービス受けたんだから。

あちらの言い値でね。



あるいは、前払いしてサービスが期待外れだったら?

当たり前だけど一部返金なぞ要求できないわな。

忘れることw



サービスが大当たりだったら?つまり、投下したお金以上のサービスをもらったら?

できる限りチップを払う。ここをケチって人生つまんなくしてる人多いよね。



得した~と思ったり吹聴してまわったりするだけじゃダメなのよ。金というかたちで還元しないと