元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

都市ってのは老人が住むとこじゃ?

blog.goo.ne.jp2016
あのさー「サービス」って、金さえ払えば他人やモノにいろいろしてもらえるってことじゃない。で、都会になるほどサービス業が発達している、と。ということは都市ってのは老人が住むとこじゃねえか!w 老人は、リアルに手足がきかなくなってくるんだからいろいろとサービスを受けなきゃ
09-02 06:49
ならないんだよ。だから、「サービス」が歩いてすぐのところにある場所に住まなければならない。MUSTなんだってば。若者ほどサービスの少ない田舎で苦労しろ、と。まったく理に適てるじゃん。若者はカネがねえからサービスを受けられず自分でやらざるをえない。年寄はカネをたんまり持っている。
09-02 06:50
だから年寄りにカネを吐き出させて日本経済を発展さすためには年寄りは基本的に都市のマンションに住まわせて至れり尽くせりのサービスを受けさせてその虜にするしかねえんだよ。
09-02 06:52