元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

毎日どっか行きたいなーとか思ってるのが信じられん

blog.goo.ne.jp

2019年11月11日(月)
毎日毎日どっか行きたいなーとか思ってるってのが信じられん
それはつまり今住む場所を全否定してるってことだから、今住む場所の恩恵はそりゃ受けられんわな。。
今住むエリアで悪いことばかり起こってんちゃうそういうヒトたち。でますます嫌いになるという悪循環
19:34:27
週の大部分、90%ぐらい?を過ごす家、職場、そして通勤経路(の通勤ラッシュ)を全否定する人生ってなんなんだろ。
そりゃストレスたまるわな。。
俺は嫌だね、そんな人生。
19:34:28
そうそう
首都圏のリーマン(女性含む)って平日ずっと通勤ラッシュで揉まれてるはずなのになんで休日も渋滞ドライブ、観光地でイモ洗いすんだろね?
あとはグルメで1時間以上の行列(食べるの15分)
これはつまり、平日の通勤ラッシュで人混みへの耐性ができちゃってるってこと?
19:44:54
であればますます休日は休めばいいんじゃないの。それを家族が許さないっていうのであれば家族側がおかしいと思うし。
休日はアクティブに動きたいってんだったら俺は別に止めないけど、なんか病的なような気もしないでもないんだな。
19:44:55