元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

物理的にあまり移動しなくなった

blog.goo.ne.jp

 

2019年09月23日(月)
うちの子らって物理的にあまり移動しないような気がすんだけどこれって子供ら世代の生存戦略なような気もするなー
ゲームやスマホで十分楽しいし
これからの時代移動って時間とコストかかりすぎなんだよな。
ここ数十年来ファミリーってのは父親コキ使って移動!移動!してきたじゃない。
16:57:58
まるでそれが中流の証、みたいなさ。
それを見て育った子供は当然移動好きだから車だ旅行だレジャーだ金かかるし、そのクセは生涯抜けない。
余暇での散財が多すぎて重要な何かが抜け落ちてしまう。
リア充結構だが半径数キロの範囲内で別にいいんじゃね?って思うけどな。
16:57:58