元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

お金に困っていないのがまず前提。

blog.goo.ne.jp

2019年08月22日(木)
資本主義社会で幸せを感じることのできる大・前提ってお金に困っていない、だろ。
そこから目を背けるんじゃねえよ
もっというとお金を意識しなくなったら、それはほぼほぼ幸せのゴールだわ。
なんか無駄に精神的な方向に走るんじゃなくってよ、カネを意識しなくともよくなるよう頑張れや。
00:11:19
ちなみにそれって量の問題じゃねえからな。金持ちってものすご!お金意識しやがるから、まったく幸せになれねえ。そのままじゃな。
量から質への転化ってことだよ。これ、カネカネ追っかけてる奴は一生わかんねえ概念だから厄介なのな。