元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

「なんとかしようとは思わないこと」

stevengerrard.hatenablog.com

 

2017

とっても大事なことは、「なんとかしようとは思わないこと」なんだよ。前に書いた、たかが愚民が国政選挙に出るとかさ。話違うけど、アフリカとか?国境が、まっすぐじゃない。あれ、ヘンだと思うよね?ふつうに考えたら。誰があんな暴挙をやったのか、とか思うじゃない。思ったら、それを

04-02 18:27

調べる。で、なぜそうなったのかを、知る。庶民は、それだけでいい。なんとかしようとか思わないことだ。そして正しい、歴史的事実を、ゆがめずに、後世に伝えればそれでいいの。こわいのは、間違って後世に伝わることと、忘れ去られること。

04-02 18:29