元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

食欲は超克する未来人

blog.goo.ne.jp

2018年09月17日(月)7
食事に関しては現在も続いているとおりまずつくるのも食べるのも、時間をかけなくなるのが未来人だと思う。
もっというと食事、つまり食欲は「どうでもよくなる」。超克するってこと。
発展途上の時代は食うために生き延び、発展後はグルメにカネも時間も奪われ。。いい加減気づけよ日本人って感じ。
16:21:40
どこそこの味おぼえたら他にいけなくなるってドヤ顔でいうことじゃない
なんでそこまでグルメに人生縛られないといかんのよ
民度低いってことじゃないかな
別にいけばいいじゃんw つかそういうヤツっていけなくなるいっといてまたしゃあしゃあと行くんだけどさ。どーせ安きに流れる
16:45:31