元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

欲しいものはほぼ手に入れた。。?

 

blog.goo.ne.jp

 

欲しいものはほぼ手に入れた。99.99%。ほぼ[済]

ってゆー気持ちでいることだ。
だってそれが事実なんだから。

たとえば空気や水。そこからはじめることだ。いやもっと前からだ。
そもそも人間に生まれたじゃん。それで98%。

人間としての身体と脳みそを手にいれた!これで歓喜せよってこと。
でその機能を維持するための空気、水、食べ物がふんだんにある。

それをあたりまえと思うなよ。
あ、あとは日本人として生まれ、育ったという事実!
別に日本人が突出して素晴らしいとはいわんが先進国に生まれたってのがどんだけものすごいインパクトの偶然かってゆーね。

でさ、俺らが日常でしつこく求め続けてるカネとかさ、モノ、あるいはステイタス、みたいな?
そういうのを貪欲に求めるのはまったく!否定しないが、それは最後の0.01%にすぎないのだよ。
ラストピースね。

意識上での、自分が欲しいものをゲットしてはじめて「完成」というか。