元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

豊洲。

ameblo.jp

ほとんどの人間がマンションやアパートに住み、そしてマンションに住む人種のうちの一定層が「タワー」に住むという超実験的な都市、豊洲。。

そういう状況を批判するのは簡単だよ。面白がってみろよ。面白がるほうがインテリジェンス度高いよなゼッタイ。批判するヤツらって批判して思考停止だもん。

オレはかーなーり豊洲に魅力を感じている。

もともとは埋め立て地じゃねーかとかもともと工場だったから土壌がきたねーとか、まあいってれば?みたいな。しゃれこうべが埋まってる真上に住んでるほうがいいのか? まあいいんだろうけど。

都会育ちが田舎をバカにする、じゃなくて内陸の郊外(田舎)に住んでる人間が埋めたて地(湾岸)をバカにするという構図ができてきた。
ここは埋め立て地じゃない、という理由だけで。。アホかと。

郊外に家建てちまったヤツらはもう詰んでるから仮に、内心、自分の住んでる土地にうっすら不満を持っていたとしても、それを他の土地をバカにするという手法で転嫁するしかねーんだよな。