元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

サッサとかでさっとふく

ameblo.jp

オレさあ、自分ってホントすごい、天才!って思う瞬間がいまだあって。。もうアラフィフなのに(苦笑

それはね、ちゃちゃっとゾーキンとか、「サッサ」とか(知ってるよね?)でホコリや汚れを落とす習慣があるってこと。

アラフィフ男子の、98%ぐらいは、これやれてないと思うよ。
このオレ様がやることではない、みたいな、ヘンなプライドがあると思うし。

サッサとかゾーキンがなければティッシュでいいんだよ。


つまりね。。
きれい好きとかそういう話じゃなくて、見逃さない?とか、クサいものにフタをしないとか、そういう方面。

あのね、1分かからないのよ!そういうのって。めんどくさ。って一瞬思うかもしれないけど、たった1分。1分で、ほんの少しだけスカっとさわやかになれるの。
オレの人生それの繰り返し。だから、壮大なスカっとさわやか。。たとえば海外旅行とか?でけーイベントっての?そういうのがいらないんだよね。

家の役に立っているちょっとした掃除で。。さらにそれが少しずつガス抜き?っていうかストレス解消にもなっているという。。
やっぱオレって天才以外の何者でもない。自助努力でほっとんどストレスためないしね。