元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

毎日が勝負だってばよ?!

blog.goo.ne.jp

あのね~ビジネスマンって毎日が勝負だからね?わかってる?(上からでゴメン)

という意味では「毎朝」勝負だよ?

起きてから。。(そもそも早起きがのぞましい!)
顔洗ったり歯ぁ磨いたり飯くったりという一連のルーティンをいかに「スムースに」行うか。

家族がいるのであればいかに「スムースに」家族とコミュニケーションするか。
(「おはよう」のあいさつはMUST! 朝っぱらから夫婦喧嘩とか子供をしかるとかありえない!)

出勤のときに、家族が残っているのであれば、いかにして、「仕事がんばってね」「稼いできてね」(苦笑)という自分への期待、リスペクトの状況を醸成するか。。(自分が気持ちよく一日働くために、ね)

だからキビしい言い方すれば起きてから玄関を出るまでの時間の「品質」でその一日のビジネスの品質が決まるといっても過言じゃないんだよ! それわかってる~(^^♪(オザケン風)
Meet me meet me in your soul ~(^^♪ you drop me in drop me in your soul~♪