元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

子供は子供

tatsuzawatokyo.blog.fc2.com

子供は子供、なんだからさ、子供としてはカンペキなわけ。満点。
まぁアタリマエのことだよね。

ただ、一個の人間、つまり大人観点だったら未熟に決まってるわなそりゃ。
だって子供なんだから!

だからオレたちがいわゆる「社会」ってヤツを教えてあげなきゃいけない。

でもそれは、その子供が将来大人としてふるまうために、であってさ、上から教えこむのは別に勝手だけど、今そこにいる子供は子供としてカンペキなんだからその子供の人格を否定するものではない!

そんな権利はどの大人にもない!