元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

あらためて「引き寄せの法則」というものについて、震災とかとからめて。

ameblo.jp

 

引き寄せの法則を小バカにするヤツが多くてね。。幸すくないくせに。

あれはインチキだとふれまわってる。舶来もんだから日本人には合わないとかなんとか。。テメエは舶来の品に囲まれてカンゼンに欧米追従のくせしやがって。
そういうヤツに限って洋楽聴いてたりする。


で、俺はね。けっこう自他ともに認めるヒネクレものではあるんだが。。なのだが、俺の場合は申し訳ないのだが「引き寄せ」を実感できているので、当然、そのような法則が実在することに対して肯定的である。
だって実際恩恵をうけてるもん。恩恵をうけてるから、小バカにすることもない。


たとえばな、もっと大きな話で。
この地球やら宇宙をつくったのはいったい「だれ」なんだろう?と。
まあ200%、人間の形状はしてないだろうからそれは「存在」でしかないのだが、つくられたからにはつくった「存在」があるのだろう、と考えることはできる。

仮にそれを「創造主」とでも呼ぼうか。

俺は創造主に対する畏敬の念を強く持ち続けているが、創造主の存在すら信じていなかったり小バカにするやつは、いる。
引き寄せの法則を小バカにするヤツらと同種だ。

というわけで、そうなのだ。引き寄せの法則を発動させるのは創造主あるいはそのレベルの「存在」なのだよ。
宇宙だの地球だのを創造できるパワーを有している「存在」がだな、たかが数万人、数十万人の人間の願いをかなえてあげることなど、たやすいだろうよ。

そう考えるのはきわめて自然だと思うが?

この時点でついてこれないヤツは、別にかまわない。そういうヤツには引き寄せは発生しないから。疑ってるヤツに恩恵がふってくるわけねえだろ!!!

だってさー創造主だって忙しいだろうよ。こんだけ人間ふえちまってな。本当に、本当に何かを強く望むヤツだけ、かなえてあげたいと思うのが普通だろうよ。


でも俺の体験、つーか身の回りをみてて強く実感するのはさ、マイナスを引き寄せてるヤツのいかに多いことか、と。

あいつとだけはペアを組みたくない、と、寝ても冷めても思い続けた結果その波動があまりに強くなってまんまとそいつとペアを組むことになった、とかね。

イヤなもの、ことっていうのは思い浮かべないほうがいいんだよ。


それとさ、じゃあ被災者はどうなんだ! あの人たちは望んで津波に呑まれて命を落としたのか!とか「俺に」反論してくるバカがいるんだけど、

知らんがな。俺がわかるわけないだろうに。俺に責任をおっかぶせようとすんなよヴォケが。



「イヤなもの、ことっていうのは思い浮かべないほうがいい」ってのは、3.11以降、この国ではかなり糾弾される思想で。

楽しく生きていたヤツら(俺も含め)はうかつに楽しさを全面に出せなくなってしまった。日本はそういう意味ではしばらく思想的に戒厳令だった。
今はだいぶいいけどな。