元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

強い意志

tatsuzawatokyo.blog.fc2.com

最近のヒトたちをみていると、強い意志を「くれよ!」と思っている感じなのですよね。。

そしてあたかも、「強い意志」というものがどこかに売っているか、誰かが持っている(からカンタンにゆずってもらえる)かのような。。

強い意志が「なんで売ってないんだよ!」とキレてるかのような。。


そういえばダイエットも、ホントウは強い意志が必要なのに、すぐに「ダイエット法」という商品を購入しようとしますね。

「ダイエット法」を購入しても強い意志はついてきません。

自分で鍛錬することでしか得ることができないものを、カンタンに手にいれようとしすぎなのですね。。

とにかく、売ってないです。確かになんでもかんでも買える世の中にはなりましたが。。