元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

花粉症論

ameblo.jp

花粉「があるから」花粉症になるんじゃなくて、いつのまにか花粉に敏感に反応する身体になっちゃったってことだろ?


それはなぜか? を考えなくちゃいけないのになぜ考えない?

なぜ、ムカシムカシから飛び交ってるスギ花粉に文句をいうんだ? なぜそれを減らす動きに進むのだ?

花粉症をなおす手法って実はあるんじゃねえの? 戦後のニッポンそのままに、医療業界、薬品業界に儲けさせるために隠してるだけじゃねえの?

戦後ニッポンは日本人を不健康不健康に誘導し、薬と医療で金をぶんどってきたから。


要は金や医者に頼らず健康になればいいんだよ。