元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

「引き寄せの法則」論(1)

引き寄せの法則」論(1)

荒唐無稽な願いというのはおそらく、ビジュアル的に鮮明にイメージできない。よって、実現はできないということになります。

結局運や富を引き寄せるのにはビジュアルイメージのみならず、そのイメージを具現化するための行動がある程度必要になってきます。

最初おぼろげなイメージを、鮮明にするためには「行動」が必要である、と言い換えたほうがいいかもしれません。
ですので、「引き寄せの法則」自体がとある方面ではかなり評判が悪いようですが(望むだけで願いが叶うなら苦労しないよ、と。。)、望む自分、イメージを具現化するための行動(ニアリイコールで「努力」)とセットである、と考えることができれば、「引き寄せの法則」自体は荒唐無稽なものではないと思います。