元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

無題

無題
ずっとずっとムカシから、気付いていたことがあって、それは、政治の動きなどは全く知らなくともよい、ということ。それは、ワイドショーと同じ の、醜悪なレベル。政治の動きを知っていても、床屋談義にしかならない。

動向をチェックしておかなければならないのは、地域の自治体の政策ですよ。国の動きなどはっきりいって「どうでもいい」のです。ずっとずっとムカ シから、「どうでもいい」ものに成り下がっている。

政治を劣悪化させている張本人たちが「政治に関心を持って」とエラソーにカタっています。

でも、もう少し国民が、政治動向に関心を持ってもいいとは思いますが。。

政治家どうしの、ヒトとヒトとのゴシップでしか政治に関心を持たせられないのだとしたら。。

今の政治ブレインにはよっぽど、良い人材がいってないのかもしれませんね。

まあ今の政治家の質をみれば一目瞭然かもしれない。。