元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

マジメ人間

マジメ人間
僕のような根っからマジメな人間にとって、だらだらと、無節操に「アソぶ」のは苦痛でしょうがないのですね。

ですから、大学時代、知人とかとだらだら「アソぶ」のはキツかった。。

大学を卒業して1年半ぐらい、無職(今でいう「フリーター」)でしたが、これは今思い返せば、僕にとっては真剣な「アソび」でした。
真剣にアソぶと、まわりはひいていきました。。

僕は、真剣に、マジメにアソぶのが好きです。
アソぶのもマジメにやりたい。たとえば。。どこかに出かけるのであればきっちりと計画を立てるとか。。時刻表を調べておくとか。

かつて、そのような自分の性格を損と思ったこともありましたが、結局トータルでみればおおいに特しているように思います。
この性格により、いろいろなことが実現できているように思えます。