元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

横浜・伊勢佐木町の洋食屋「ボストングリル」

ボストングリルにはハンパではない思い入れがあります。
もちろん、今はありません。
ボストングリルについて語っている貴重なブログ

映画にもなりました。

’95にはもうなかったように思います。

うーん、あの頃のことを語りたい。。

80年代末期から90年代前半にかけて。。
地元・上大岡で日常使いしていた「味楽」「タンタン」「佐野金」よりも、ちょっとカネのあるときに「いこうか!」と、バイクで出かけてゆくイセザキのほうが、今となると思い入れがあります。
とある日、ふらりと入った洋食「ボストングリル」。。
そんなに高くなかったのでふつうに、僕なりのハレの日に使っていましたが、今となれば、僕の思い入れと相まって、よくもまああれほどパーフェクトな洋食屋さん(くたびれ加減も含め)にめぐりあえたものだ、と。。
(ほめすぎでしょうか? まあ、よいではないですか。もうなくなってしまっていますし。)

そういえば上大岡の洋食といえば「津久志亭」があったけど、敷居が高かったな。。ポークチャップはかなりおいしかったです。