元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

ピカイチの自分になる

まずは自分の生活を。。

たとえば生活習慣を「自画自賛」できるぐらいまでレベルを引き上げないと、ダメだと思います。

いつまでも自分の生活、そして自分自身を卑下しているようでは。。


先天的なところ(たとえば、容姿とか)はいかんともし難いのかもしれませんが、生活習慣は「継続」によりどうとでもなるのです。凡才が「継続」により天才になれるのです。

いや。。「天才」というコトバはよくありません。僕は、「ピカイチの自分」というコトバが好きです。
僕は、「ピカイチの自分」になって、継続して努力し、どんどん自分を自画自賛してゆきたいと思います。