元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

風邪?

月曜(21日)PMより激しい喉の痛み(熱はなし)、火曜(22日)PMより猛烈な鼻水、夕方より発熱(仕事は早退)、結局祝日(23日)は丸一日風邪? と闘っていました。
久々に病魔?と「闘った。。」感があります。大げさかもしれませんが。。
夢うつつの中で「死」のようなもの(存在)を垣間見るわけです。

薬を使って「退治」しないから、「真っ向勝負」です。でもそうしないと身体が「浄化」しないような気がするんですよね。

エンディングはいつも頭痛。頭が痛いなあ、いつまで続くのかなあと思いながら浅く眠り、またすぐ起き、の繰り返し。
繰り返すうちに、頭全体の頭痛から偏頭痛に変わってゆき。。いつの間にか、ものすごく頭がスカっとしているという感じ。
何かが「変わった」という感はあるのですけれどね、いつも。。

それにしてもいつも思うのですが、頭痛が、ずっと引かない人生だったらそれはもう、自殺したいぐらいだと思います。ホントいつも、スカっと頭が晴れてよかったと思います。