元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

ポジティブな言葉

トピック

  • 体調

胃は少しずつ本調子に戻りつつあり、空腹でお腹が鳴るようになってきました。良い傾向です。
うどんなど食べました。

この、胃の不調は、昨年12月来より続けている肉中心の偏った外食の影響なのかなあ、と思ったりもします。胃に負担をかけすぎ。。

  • ポジティブな言葉

とあるメルマガの、いくつかの言葉が、シンプルながら素晴らしいと思いました。
「皆様になだれのように幸運が降り注ぐように祈願して」
「薔薇色の2007年が始まります。」
「本年は素晴らしい年になりそうです。」

もう最初から、今年は素晴らしい年になるという確信を持っている、というポジティブな姿勢は素晴らしいと思います。そしてそれを皆で分けましょう、という考えも。
抱負というのは本来そういうものであるべきです。

それがたとえクサくとも、芝居がかっていたとしても、商売であっても、いいじゃありませんか。

自分は今年、体調不良&外的要因(未だ根に持つ)により、初詣&祈願もしていないので今年の抱負がいまいちあいまいですが(この日記に少しずつ書き出してはいますが)
もう少し「びしっと」しよう、と考えました。