元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

無題

【トピック】
風邪継続。鼻水がひと段落したら咳に移行してきました。
夜、突然急な仕事の連絡あり。



【オレも、わたしもそう思う、と言ってもらいたい】
強風で、かつ雨のときは傘はほとんど役にたちません。歩いているだけで腹が立ってきます。
もういっそのこと傘はやめてずぶぬれになろうかと思ってしまいます。

【会社シリーズ】
フジエクスプレス」に、コミュニティバスの件で問い合わせし、「担当者が出社したら後で折り返します」といったきり連絡なし。
人の電話番号を聞き出すことの重要性を理解していない。
よく槍玉に挙げられる、役所の対応のほうがまだ誠実である。
サポートデスクの整備が必要であろう。