元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんとかしようとは思わないこと」

stevengerrard.hatenablog.com 2017 とっても大事なことは、「なんとかしようとは思わないこと」なんだよ。前に書いた、たかが愚民が国政選挙に出るとかさ。話違うけど、アフリカとか?国境が、まっすぐじゃない。あれ、ヘンだと思うよね?ふつうに考えたら…

掃除は下々がやるべきことって思ってるだけだろ

blog.goo.ne.jp 2019年03月28日(木)掃除代行に頼むとか、プロに頼むとか、それってただ嫌なことやりたくないだけ、面倒なだけ、そういう仕事は俺(アタシ)のような人種ではなく下●がやるべきことって思ってるだけだろ?それを否定はしない。はっきりいえよ…

俺は生き延びる。わりーかよ

blog.goo.ne.jp 2019年04月09日(火)12何度でも書くが100%間違いないのは、俺が今ぽこっと死んだら誰も!うちの子らを成人まで面倒みてくれる人間はいないだので、俺はたとえば町中で暴漢が誰かを殺しそうになっていたってスルーする。わりーかよ俺は家族のた…

媚売ってる感が若干悲しい

blog.goo.ne.jp 2019年04月06日(土)タレントもインフルエンサーもYouTuberもパーティやるのも(資金集め)出るのも(ロビイ活動と営業)、それが仕事なんだなあ俺らにとっての非日常が彼らにとってのビジネスそれが羨ましい人たちがなんとかしてあちらの世界…