元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

深川など

【トピック】
日本橋の老舗地図屋さんで、戦後の都心地図を購入しました。
・昭和30年代ぐらい
・旧町名が網羅されていること
・都電のルートが網羅されていること
という条件で探していたのですが、すばらしい絵地図だったので「旧町名」は断念しました。
旧町名が網羅されている地図はまた別途購入しようかと思います。
【外食】
東銀座の、夜は高級ステーキの店でビーフシチューランチ。
大人になってからビーフシチューの良さがわかってきたような気がします。

夕方、深川の17:30に開けて18:30には閉まる有名ラーメン店でつけ麺。

昼、夜ともプロの接客に満足。
【活動】
深川から北上し、高橋(たかばし)のらくロードあたりまで遠征。新宿線菊川駅から帰宅。
【雑感】
古地図流行りですが、戦前より前、江戸時代とか明治とか、それほど魅かれないんですよね。。