元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

目黒など

【トピック】
知人と食事など
【外食】
新宿三丁目で昼、カレーうどん 青山の本店で出していて有名になったカレーうどんに特化したようなお店
夕方、「目黒といえば」のとんかつ店でひれかつ&串かつ(つまみ)
【活動】
目黒に行く前に、ちょっと「活動」を、と思ったが、はまる。
天現寺−恵比寿3−ガーデンプレイス−恵比寿駅前−東−渋谷まで一気に散策。
散策の途中で立ち寄る神社は涼しげです。
【雑感】
某カラオケ店の店員の若い方の対応は、ひどいものでした。彼らと同年代で、たとえばレストラン、和食のお店、ホテルなどでサービス業のプロフェッショナルとしてがんばってらっしゃる方々はたくさんいるのですが。。そのような人達のマニュアルでない笑顔を見るにつけ、心から「若いっていいなあ」と思うのですが、今日のカラオケ店では、まさに「近頃の若いもんは」。。
正社員とフリーターの違いはこういうところなんだろうか、と考えてしまいました。