元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

第六感によばれたら、行くんだよ!?

ameblo.jp

 

相手?は時間の概念ないんだから(笑

でも夜は第六感は出てこない?ってか、そうじゃなくって、夜は夢ん中で大活躍されている。
夜は第六感は「主体」なわけ。言い方変えると夢ん中は「オレ」自身の意思は主体じゃない。脇役。

昼間は完全に俺が主役(「になってしまっている」という言い方もできる)。

ふっと思いつくアイディアとかさ、おかまいなしじゃん。たとえば会議中だったり。
手がはなせないときのほうが多いよね。
つまり、アイディアは出ろ出ろと願うときは出ないっていうこと。

話ちょっと違うけど「便意」だっておかまいなしじゃん?
逆に、催してほしくないときに限って催したりする。

第六感が現出?するときっていうのは、地上界の状況なぞおかまいなしw 俺ごときのどんな用件よりも大事(なはず)。