元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

世の中コネですよ(いまさら!)

blog.goo.ne.jp

いや、あのね、世の中結局実力よりコネなんですよ。

その事実にいまさら憤慨しても、意味はないの。
そういう国に、生きてるんだからさ。

どっちが先か、の話ね。コネをたくさん持っているヤツがまず選抜されて、そこで初めて実力の勝負となるわけ。

だから実力はなくてもいいなんてひとこともいってない。

実力がある、だけじゃゼッタイにダメだといっている。ありていにいえば「コミュニケーション能力」とかさ。あるいは営業力とか?
そういうのがないとダメ。そういうことから目を背けてはダメ。

ホントにホントにそういう、自分から売り込むのがイヤだっつーんならカネだしてブレインを雇えばいい話。


ダイヤの原石のままで悦に入ってるバカが多くて。。オレは磨けば光るんだ。。と?
オマエを磨くヤツがどこにもいないんじゃねえかよ。