元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

生活のレベルを落としたくない

blog.goo.ne.jp

オレの言うところの生活のレベルを落としたくないってのは、必ずしもカネの話じゃないのよ。

生活習慣の質なのよ、落としたくないのは。

激務が続くとさ、働いた分だけ手取りが増えんのかもしれないけど、生活のすべてが仕事中心になって良質な生活習慣がすべてないがしろにされちゃうじゃん。

オレそういう状況んとき自分が大キライなんだよね。

そういうときって休日も何もできずぐだぐだになっちゃうしさあ。。

日々のルーティン(自分を維持し、高めるための)に「支障がないぐらいの激務」が推奨されるわけ。

特に企業ってのはね、社員のリソース(肉体的精神的)をとことんまでしゃぶって倒れるまで使い捨てようとするから、要注意よ。