元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

トイレにすぐいける

my格言・my座右の銘(自作自演)

  • 選ばれるべきヒトは自然、選ばれる(20080503)

ミチクサ(散歩、都市論etc)

  • トイレにすぐいける

すごくキタナいハナシで恐縮なのですが。。
「排便はすべてに優先されなければならない」と、ここ強く思いますね。

「大」なり「小」なりを容易にできない状況下にある仕事というのは、ヒトを不幸にすると思います。健康的にも、精神的にも。

排便というのは人間の根源的欲求ですから、それぐらいは、身体の思うがままに、やりたいときにやらせてあげなければならない、と思いますね。

もう少しこのこと、取り上げられてもよいと思うのですが。