元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

情報を取捨選択してなにがわりーんだよ

blog.goo.ne.jp

2019年04月06日(土)19
ひと昔前SNSとかもそうだけど情報をcurateして、自分の好きな曲をシャッフルして聴くみたいにさ、情報も好きなのだけ入手することに対して批判的な一派がいたんだけど、あれ、何なんだろね? マスゴミのほうがいいってこと? 情報の洪水を浴びろといいたかったのか?
何が悪いのか全くわからん
15:26:25
人は、聞きたい情報しか聞かないし見たい情報しかみない
つまり、最初に耳と目でブロックしている
そもそもそんな存在なのに情報を好きなように取捨選択するのがいかんと?
発展途上国で毎日子供が死んでいる事実も直視しろと?毎日?
それじゃ自由じゃなくてただの全体主義だろが
15:26:25