元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

女性が育児期間?とかに時間を「奪われる」感じ、みたいな

ameblo.jp

女性ってさ、人生でいちばん美しい時期に男につかまり

やがて子供ができちゃったりして。

で、いちばんではないがまだまだ!美しい時期に子育てに忙殺されちゃったりして。

そこの時間を「奪われる」感じがあるってのは、わかるよね。

まぁお堅い言葉でいえば「損失」だわね。

その損失を避けようとする動きがふつうになってきた、と。

いろんなアプローチがあるよそりゃ。

いちばんの理想は、人生でいちばん美しい時期。具体的には、17歳ぐらいから36歳ぐらいまでかねえ?

に、「妊娠しない」(わかりやすくいうと)

人生で一番美しい時期に良き男性と巡り合うのは必然というか当然の権利。

そして36歳までなんとか妊娠しないでしのぐ。

ん~男性の理解が必要だよね。

結婚はせずに付き合い続けるのがいいんだろうか。

お肌とか、物理的に劣化(言い方悪いけどこれ女性側がつかってるから)し始めたらさくさくっと2人ぐらい産んで。

で全力で育てる。30代後半であれば、20代前半に比べたらそりゃ落ち着きがあるだろうから、それが子供に好影響を与える。

女性が容姿じゃなくて人間的に、どの時期に磨かれるか、光るか、は、知らん。つか個人差ありまくりだろうたぶん。

でも容姿は、ほぼほぼ似通ってる。

あのね断言してもいいけど男ってバカだから人間的に磨かれた女性なぞ見分けつかんよ。

それよか容姿を見るから。男はね。

あそういえば某巨大企業の社長が。。このヒト言葉がソフトな割にかなりキケンな思想をお持ちなんだが(多くのフォロワーは気づいてないだろうが)。

女性は22歳ぐらいで子供産んじゃったら?みたいなこと自分のブログ?で書いてたね。

で、子供を産んだ女性は30歳ぐらいまで企業に「新卒」として優先的に入社できると。

そういう女性は優秀だし。

っていう論を張っていたんだが、それは、子育て期間を早く終わらせたほうがいいっていうことなんだろうけど、それも男性側の勝手な言い分なんだがなあ。

もう先進国の人間って進化済で、30代後半だってぜんぜんだいじょぶになってない?出産の体力的に。