元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

トップセールスとロートルのSE

blog.goo.ne.jp

あのね、カリスマがさ、トップセールスしたら、100%売れるでしょ。
じゃぱネットのたかた社長がさ、繁華街に繰り出して、セールスしたら、鈴なりに人が集まってそしてバカバカ売れるだろ。握手つきとかにしたらさ。
それほど、知名度って大事。

でもね、かつてのカリスマSEがさ、今、トラブルシュートしたところで、技術なんか錆びついちゃってなーんも役に立たないよ。はっきりいってジャマなだけ。

後方にいるんなら、いいんだよ。あれやこれや指揮するんならね。でもオマエが出しゃばったところでなんの役にも立たねえんだよ。
っていう自覚が、ねえんだよな。

セールスって、いいよな。。年齢関係ないから。