元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

もともと体育会系じゃないから


もともと体育会系じゃないから|(改題)ひとり公論

周りを見渡すと同世代で、自分が一番健康的な生活を送っているし、実際健康だし、「しゃきしゃきしてる」と思ってる。

客観的評価もそうなると思う。(そう願う。。)

同世代でバリバリ体育会系だったやつってけっこう今、太ってる。筋肉がそのまま贅肉へ。。みたいな。

ジョグなんかやってなさそうだし、ゴルフに走って。。(運動神経がよかったヤツは「センス」でゴルフも上達するから、そっちに走るんだろう)

そういうヤツに限ってスポーツクラブの会員で、忘れた頃に週末、クラブで汗を流す。でもその分もビール飲んでおしまい。


オイラ全然体育会系じゃなかったけど、細々とジョギングやら散歩やら体操やら、地味~な運動を続けて、食生活も気をつけて、そして今に至る。

あ、そうそう。元体育会系のヤツらってホント、肉好きだよね~。いくつになっても。意味もなくドカ食いするし。そりゃ太るわな。運動していた頃と同じ食生活のままで、変われないんだから。