元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

はてなダイアリーの更新を停止しました。

このたび、日記をFC2ブログへ移行することとしました。

はてなダイアリーは2006年から利用させていただいており、また、ここ数年はほぼ毎日更新していましたが、何年待っても予約投稿機能が実現されなかったのがFC2に引越しする理由です。

もともとははてなブログへ移行しようと思っていたのですが、はてなブログに当然、予約投稿機能が実装されるものと思いきや実装されませんでした。

ブログで予約投稿ができないため、苦肉の策というか、gmailに予約送信ができるプラグインを入れ、それを活用して毎日決まった時間にメール投稿していました。
それはそれでよかったのですが、そのプラグインというのが月に10件ぐらいしか送信ができず(それ以上になると有料)、となると毎日投稿ができません。

各種メーラには時間指定送信機能がありますが、それをフル活用するためには常にメーラを起動している必要があり、現実的ではありません。

はてなとは関係ありませんが各種フリーメールの予約送信機能も充実させていただきたいものです。(それぐらいは無料でやっていただきたく。。)

というわけで、
今後日記はこちらに更新してゆきます。

なお、過去ログはそのままはてなに残しておきます。
引き続きご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。