元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

徒党を組まない→誰とでも組める

チーム(いってみれば「徒党」)を組まないのは、悪いことではないのかな、と思うようになってきました。

組まないというのはどういうことかというと、その場その場で組まれるチームに柔軟に参画する、ということです。カンゼンなる「一匹狼」というわけではありません。

まァでも、一生のパートナーと呼べるようなヒトとずっとチームでいたい、という願望も変わらずありますけれども。。。


自分が気にいった人間としかチームを組めない、あるいは、そもそも自分はチームに参加できない、では、ダメですね。
そのプライドがあるうちは。