元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

新宿ハーフマラソン!

本来の日記部分

新宿ハーフマラソン! に参加。10kの部ですが。。
なんとか完走。

自分は、走っているとすぐひざ関節が痛くなってきて、結局ちんたらと走っているのですが、今回ばかりは、自分のあまりの遅さに自己嫌悪に陥ってしまいました。(成年男子の部では、ほとんとブービー

来年からはちょっと考えます。(自己嫌悪に陥ってまで走り続ける理由はない)まずはこの関節の痛みをなんとかしないと。

でも、新宿ハーフマラソンの10kだと、外苑の周回(3周)なので、正直おもしろくないですね。ハーフですと新宿の街まで出てゆくので楽しそうなのですが、今の自分がハーフを走れるわけもなく。。

参加賞としてリュックをいただきました。フトッパラ。

でも今年はホント、疲れました。。

抱負(2008)

  • mixiに書いていた去年の抱負
    • 抱負1 生活まわりをシンプルに

生活まわりをシンプルに。行動を単純に。余計なものはいらない。日/週/月/年の「課」を増やす。極端にいえばそれだけの生活でもよい。生活のすべてをローテーション化してもかまわない。それで幸せであればそれでよい。10年以上前からブレていない。昔から「非日常はいらない」と人にメールしたりしていた。
(再録おわり)
去年は「生活にリズムを!」と力んでいましたね。
それはたいぶ達成できているとは思います。
方向性は間違っていないのであとは邁進するのみでしょう。

抱負(2008)書き出し済 ※1/31まで掲載

  • コンセプト
    • 今年は「僕」
    • 「だからナニ」
  • 基本方針
    • あえて損をとる
    • 自身の「2.0化」
  • カネ関係
    • 貯蓄、投資の目標額を設定して、それを実現させる
    • 後悔しない支出をする
    • 近しい他人のためにカネを使う
    • 自身の健康のためにカネを使う
  • 健康関連
    • 晩酌の廃止
    • 脂っこいものを食べない、おなかいっぱいにならない
    • お茶、水なしで食事する
    • 土日、それほど食べない
    • 「つきあい」飲みの(ほぼ)廃止