元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

「転送します」

トピック

  • 一句

「転送します」 「転送します」 ですべて逃げ

外食・食べることに関して

  • お茶

お茶のペットが出た頃は、「お茶を買うのか?」と思いましたが。。 今は生活に溶け込んでしまっています。

最近、お茶のカフェをちらほら見るようになり、最初なので違和感を感じていますが。。 いずれ慣れるのでしょうか。

ただ、お茶の缶が120円、500ペットが150円というのは、どう考えても高すぎると思います。自分は2リットル140円の安いお茶のペットボトルを買い、それを、洗った500のペットに移し変えて飲んでいます。


一月一善

  • 挨拶の励行

地域の方や、神社で掃き掃除をされている方などに、朝の挨拶ができるようになりました。

人生観、のような、「こうありたい」的な、または反面教師

  • ネタが。。

書き出しが何となく便秘気味です。。
ちょっと最近思いついた変化球を。