元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

無題

【トピック】
仕事で相当立腹することあり、夜までおさまらず、帰りにやまやでビールを買って、飲みながら歩きました。30分ほど歩くと非常に良い心持ちになり、立腹したことを無理やり忘れることができました。
これは一種の合法ドラッグでしょうか。。

日中、シアトル系のコーヒーを手に持って飲みながら歩く人は多々いますが、夜にビール瓶を持って歩いている人間はいないようです。

その後少し頭痛がありましたが。。 空腹にアルコールを入れ、さらに動くのは、身体にはよくないようです。
昔、公園で飲んでいて、安酒で早く酔いをまわすためにウサギ飛びをしていた輩がいましたね。。

サラリーマンが、立ち飲みでも、独りでもいいから会社帰りにまずはアルコールを入れたい、というのは痛いほどわかる年頃になってきました。家庭での父親を演じる次のステージに移動するまでに、酒を飲まないとやってられないこともあるんですね。

【活動・活動に関して(散歩、都市論etc)】
日枝神社キャピトル東急へ。