元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーティンだけでほぼほぼ満足

ameblo.jp 俺、ルーティンだけでほぼほぼ人生満足だなあ。なんとなくこのまま老いていってもかまわないというか。 だってこの精度の高いルーティンの中に、喜怒哀楽のうちの喜・楽が入っちゃってるからなあ。 他の人たちってルーティンにこれらを入れ込んで…

けっこうマジメなドラゴンボール論

stevengerrard.hatenablog.com 「無関心」ってのは、ドラゴンボールの重要なテーマだったような気がしてるのね。オトナになって思うと、ね。。鳥山明先生がそれを意識していたかどうかは、わからんけども。 悟空とかさ、強いヤツらは、結局のところモチベー…

重要。身体を騙す

stevengerrard.hatenablog.com 急いでいるときほどふわっとナイスアイディアがうかぶ。ヒマしてるときはうかばない。と油断していると眠りに落ちそうなときに浮かんだりする。 つまりえてしてメモをとれないときにアイディアが浮かぶというのは多くの人が経…

1分!

stevengerrard.hatenablog.com オレの成功法則でもあり、幸せになる法則でもあるのだが・・(確信してる) 「あちゃー、見つけちゃったよ。。」っていうときに1分! そのことに時間を使えるかっていうこと。 1分しかないんだから考えてる時間なんてほぼな…