元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

もはや差は絶望的だぜ、わりーけど、シリーズ

blog.goo.ne.jp
2017
自分は「労働」時間をセーブして朝早くから仕事して夕方早く上がり、でも客の都合にはあわせてたとえば深夜対応が必要なときは対応して代休をきっちりとり、とかとにかく健康に留意して仕事に絶対穴をあけないをモットーに10年?20年?仕事してきたけど、もはや俺の「絶対勝利」なような気がしてる
03-23 05:58

まわりのヤツらはコアタイム10時からとしたらとりあえず10時にきて打ち合わせに突入、夜もだらだらと残業してアピール、で季節の変わり目には突然休んで必ずぽちっと仕事に穴を空けて他人に迷惑をかける。ぶっ倒れるのが権利だと思ってる。計画的に有給をとってプライベートを楽しめない。
03-23 06:00

人生をトータルで考えることもせず20年、だらだらと仕事中心、つまりその会社に忠誠を誓っていきてきたヤツは自己管理能力も最低のままで、俺との差はもはや取返しのつかないところまできてしまった。こうなるともはや学歴は関係なくなってくる。自己管理能力の低いヤツはダメだってこと。
03-23 06:02