読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

水ってがぶ飲みするもの?

tatsuzawatokyo.blog.fc2.com

健康のために水をガブ飲みしてるヤツ。。もう一気に2リットルのペット常備しちゃったりして。

わかる。わかるんだよ気持ちは。
たぶんイメージとしては新陳代謝を促進させようとしてるんだと思う。
けっこうがっつり肉食系の人間にそういうのが多い。どんどん、食べて流しちゃいたいんだろうね。


でもまあ、人間は有史以来、水をガブ飲みできた時代はなかったはずなんだよね。水って貴重だからさあ。
でももちろん、人間は水がなければ生きてゆけない。だから、水を大切に摂取してきた(はず)。

ここでひとつの推論なんだが、人類の進化のスピードと摂取可能な水の量は比例しているような気がするんだな。
昔から文明が栄えたのは川っぺりだ。

今は大量に水をゲットできるようになって、進化も加速度的に進んでいるような気がする。
つまり。。水をガブ飲みしてるヤツって「生き急いでる」っていうのw?

良くいえば「進歩的」ね。でも、なんかプライド高そうっていうか。。
「(自分って)すっすんでる~」っていう「意識高い系」で扱いずらそう。

いやオレも、飲みますよ、水は。でもふつーです。意識してガブ飲みとかあんまりしたくない。
身体が欲してもいないのに摂取したくないっつーか。