元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

都合の良い人材は会社がのがさない。

blog.goo.ne.jp

2016
なまじっか優秀でさ、で性根が優しいもんだから無能なバブル期ど真ん中入社の上司のもとで尻ぬぐいさせられたり、ナチュラルに言われたことしかしないあるいは言われたことすらできない部下あてがわれて育てろ言われたり。。そんなん人生においてただの無駄な時期にすぎない。自殺する子と同じような
12-15 21:50

理由でそういう人間は逃げられない。つかリーマン社会ではそういう都合の良い人材は会社がのがさない。学校は学校という閉鎖的社会と世間体がいじめッ子からいじめられっ子を逃さない。でやっと転職活動に出たら「で、その現場を変えようとは思わなかったんですか」って言われたら俺なら殺すなw
12-15 21:52

無能な上司無能な部下と接している時間が完全に無駄。なんでそんなヤツらとチーム組ませられにゃあかんの。できるヤツはできるヤツだけでチーム組んで会社の命運かかったプロジェクトやらせればいいじゃん。出来ねーヤツは何年もかけて社史編纂させときゃいーじゃんかw 能力別クラスにしろよ。
12-15 21:54