元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

(トントン、と)ノックして勝ち組に入りゃいい

blog.goo.ne.jp

2018年06月04日(月)13
勝ち組とか負け組とかそういうの存在すんだったらノックして勝ち組に入りゃいいと思うんだな。別に会員制じゃないし。収入審査があるわけじゃなし。でも自分が満足いく生活してて幸福感感じてなければノックすることすら難しいのか。
勝ち組に入ったら実は不幸そうな顔した奴ばっかりだったりすんだぜ
07:35:00
セレブリティとまではいかないが年収高い層ほど労働時間が少ないってのは資本主義が始まってから変わってない。だから自分を実験台に実験やってみりゃいい。セレブリティよろしく自分の労働時間を減らしていくんだよ。そのダンジョン進む中で驚くほどたくさん敵が現れるけど、それをクリアしてくゲーム
08:13:43
俺なんざ性格にかなり難があって、昔から身体もガチ弱くて仕事も続かなくて、でもこんな俺でも結婚できて子ども複数人産んでくれてそしてその子らが勉強はしねえけどw健康に育ってくれてるから、迷うことなく自分を勝ち組に入れた。子供は準底辺校ですがそれが何かw
周りを気にする必要なぞない。
08:34:32
たとえばこのご時世週末の夕方から外食するでもなくみんなで夕食の準備してテーブル囲んで、たわいもない話して、で俺が片付けしてw
っていうプロセスをほぼ毎週遂行できる俺のどこが勝ち組でないのだ?という話。家庭が冷え切ってて家族でテーブルを囲むことすらないいわゆる勝ち組が跋扈してる中で
08:38:30