元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

寒空の下1時間並んでスマホ眺めてんのって豊かじゃないから

blog.goo.ne.jp

 

2018年02月24日(土)
豊かな生活をするにはどうしたらよいか?っていう考え方に切り替えりゃいいと思うわけ。自分にとって豊かな生活ってなんだろう?と聖域なしで考える。たとえば俺だったらたとえどんだけ絶品の誉高くとも大行列の店には行かないとかさ。寒空の下1時間並んでスマホ眺めてんのって豊かじゃねえから。
17:08:32
あっちゃこっちゃマスゴミに洗脳されて至る所イモ洗いの観光スポットにいってへとへとになるより、隔週で家でじっくりハードカバー読む休日つくったほうが絶対豊かだし、家族でわーっと家掃除して買い物してごはんつくって、っていう休日のほうが、「豊か」だろ?本当のところは。
17:10:39
たまにでよいイベントの頻度が多すぎじゃねえのかな、と。今の日本人。それで教養と人間力の部分がスカスカになってそのことに気付かないでやたらと虚しさばかりつぶやく。完全に自業自得なのに。「豊かさ」にフォーカスした生き方をしてねえからだろって。
17:11:57