元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

金曜の夜を取り戻したら?

blog.goo.ne.jp

話の合わねえ上司だの部下だのと飲むのってさ、それを蓄積したところで200%自分の人生にとってプラスにならない。特に金曜の夜をそれでムダにするのって愚の骨頂でさ。だって土曜の半日すらムダにするんだぜそれで。
ビジネスマンの将来を決するのっていかに金曜の夜を有意義なものにするかにかかってる。いやね、飲みが悪いってんじゃないよ。だったら、金曜の夜をワクワクする飲みの予定で埋めちゃえよってこと。恋人でもいいじゃない。
仕事の延長にするのがサイアクだっていってるだけ。趣味でもいいよ。ジムに通うとか、運動するとか、素晴らしいじゃない。
家族でディナーにいくとか、それもいいよね。

いやいや、ただただ早く家に帰って家族と過ごせばそれでいい。つまみちゃっとつくって奥さんにふるまって自分も飲むとか、どうよ。

そうか、自分何を言いたかったかって、金曜の夜だけじゃないけど、プライベートの時間はバラエティに富んでいてしかるべきだってことなんだよ。
そして金曜の夜はそもそもビジネスのみ優先ではないはずなんだよ。