元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

「最初のいーっぽ」スキル

blog.goo.ne.jp2016
なんかかるーくイヤな感じのするTodoに対して、さくっと「最初のいーっぽ」を踏み出せるようになったのはホントにデカい。放置しない。まず動いてみる。最初の一歩からしばらく放置でもいいんだよ。なんもしないより1万倍いい。なぜなら、最初の一歩により事は動きだしてるから。
07-29 08:17
この「最初のいーっぽ」スキルで俺の人生劇的に変わったような気がするんだが、俺はいつのまに、どうやって身につけたのだろうか。。やむにやまれず、なのかなあ。違うような気もする。やりたくないことから片付ける、っていうクセは、けっこう昔からあったような気はするんだが。
07-29 08:19